THE BEST SIDE OF ヴァシュロン コンスタンタン

The best Side of ヴァシュロン コンスタンタン

The best Side of ヴァシュロン コンスタンタン

Blog Article

なかでも世界の美術愛好家と時計愛好家たちの熱い視線を集めているのが、ルーヴル美術館所蔵の傑作からインスパイアされた時計づくりのプロジェクトだ。美術館のキュレーターが選び抜いた名作を、メゾンが誇るメティエ・ダールの技を駆使し、時計へと生まれ変わらせるという世にも美しき挑戦。

エナメルの高等技術は、ヴァシュロン・コンスタンタンの芸術的な手腕を語る上で欠かせない特別な技法である。その実力が遺憾なく発揮された作品が、今年9月に発表された1点ものの懐中時計「レ・キャビノティエ・ウェストミンスター・ソヌリ get more info ─ヨハネス フェルメールへ敬意を表して─」である。

 僕のような時計の好みを持つ人には、オーヴァーシーズ・デュアルタイム・エベレストは夢のような時計に仕上がっていると思う。この冒険的な限定版の両モデルを、特別な実機で見る機会がいつか来ることを待ち望んでいる。

マイページメール便設定お気に入り注目リファレンスマイコレクション公開コレクションを見�?腕時計投�?

【世界三大時計】ヴァシュロン・コンスタンタンとは?歴史や魅力を徹底解説

※消費税率の変更に伴い、表示されている価格につきましては新旧税率が混在している可能性があります。ご了承ください�?探す

私がひそかに一番気に入っているのは・・実はバックルがめちゃくちゃかっこいいんです。マルタ十字がモチーフとなっておりヴァシュロンらしさを示しているだけでなく、薄さと装着性も良いんです。

本サイトは米国ホディンキー社とのライセンスのもと、株式会社ハースト婦人画報社が運営しています。

尾錠はヴァシュロン・コンスタンタンのロゴマークであるマルタ十字が模られており、所有感を高めてくれるデティールだと思います。

以上のようにすべてのシリーズが過去の名作がモチーフとなっておりこれまで歩んできた歴史を楽しむことができることからも、ブランドが伝統と歴史を軸としていることがわかります。評価が高いモデルをベースにすることは、メーカーとしては売れないリスクが少なく、ユーザーとしても銘品の復活は嬉しい、といった点で優れた取り組みです。

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計には、メゾンのシンボルである「マルタ十字」が用いられている。キリスト教の騎士修道会「聖ヨハネ騎士団」が掲げていたとされているマークだ。

フィフティーシックスのムーブメントは時計好きにとって非常に議論の分かれ目だと思いますし、自社ムーブメントが好きな方は「ガワ時計」だと揶揄される方もいらっしゃると思います。私個人としては、見ごたえのある仕上げと価格に免じてしゃーなし!と思います。

加えて、私が非常に重要だと思っているポイントは、このインデックスと針にホワイトゴールドが使用されていること。雲上時計である矜持を感じます。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

Report this page